好きな音楽をどっぷりと。music diary

邦楽、洋楽ジャンルを問わず色々と。オススメ音楽ご紹介!

邦楽で久し振りにいいバンドを発見!その名は『雨のパレード』!

2013年に結成した『雨のパレード』。

インディーズでは3枚のミニアルバムをリリース。

2016年3月2日に発売したアルバム『New generation』で晴れてメジャーデビュー。

バントメンバーは、福永浩平(vo)、山崎康介(g)、是永亮祐(b)、大澤実音穂(ds)の4名。

このバンド、この4人以外にもファッションデザイナーやペインターといったメンバーもおり、音楽以外にもアート活動も。

福永(vo)いわく、『音楽は比較的に柔軟なもので色んなカルチャー混ざり合って動けるじゃないかと思う。』と言うように音楽を中心としてさまざまな活動で楽しませてくれそうです。

その活動の核となる音楽はと言うとすごくいい。

邦楽でこんなに引き込まれるバントは久し振り。

音楽自体は、派手な曲では無いんだけれどメロディーと歌詞が心地良くてすっと心に響く感じがします。

曲のアレンジ凄くツボ。

そういった意味でも、他のバンドとは一線を引いています。

これから、もっともっとクローズアップされるバンドになりそうです。

 


雨のパレード - Tokyo (Official Music Video)

 

f:id:kinnotamagokirakira:20160318055450p:plain

1th「New generation」

発売日(2016/03/02)

価格(¥3024)

ディスク枚数(1枚)

収録時間(57分)

 

曲目リスト

1.epoch

2.tokyo

3.Movement

4.Focus

5.breaking dawn

6.novi Orbis

7.new place

8.10-9

9.yuragi meguru kimino nakano sore 

10.encore 

11.Noctiluca

12.Dear J&A

13.Petrichor